お知らせ

大学祭に関する今後の方針についてお知らせ  2020.07.27

平素は当委員会の活動に多大なご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。本年度の大学祭の実施につきまして多大なご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。当委員会では、学生の自由な表現の場をつくるという理念のもと、本年4月以降、オンラインサークル掲示板 の運営等を通じて学生活動の交流促進に関する支援を行って参りました。

当委員会では、新型コロナウィルスの影響がある中においても、学生の表現の場を確保できるよう、数か月にわたって大学祭の実施について大学の担当部局やテクノフェスタ事務担当の方と調整を重ねて参りました。これまでの調整の結果等を踏まえ、今後の方針を決定しましたのでお知らせいたします。

大学祭の開催について

当委員会は、第21回 静大祭in浜松 を 11月7日(土)・8日(日) に開催することを予定しています。
開催方法は、縮小開催やオンライン開催など、あらゆる可能性を排除することなく、何らかの形での確実な開催を目指します。

新型コロナウイルスに関する対応について

当委員会では、以下のように新型コロナウイルス対応5原則を策定し、大学祭当日だけでなく準備や通常の活動においても感染対策を徹底して参ります

  1. 委員会は、新型コロナウイルスに感染している者を大学祭に参加・来場させない
  2. 委員会は、すべての催しについて、密集場面、密接場面、密閉場面を回避する
  3. 委員会は、内外における状況の変化を注視し、継続的に対処方法を更新する
  4. 委員会は、基本的な感染症対策の確実な実施をすべての関係者に要求する
  5. 委員会は、感染の発生があった場合、諸機関と連携し、直ちに必要な措置をとる

すでに当委員会においてはマスクや消毒液の調達を進めており、感染症対策については、政府及び静岡県などのイベント開催に関わるガイドラインに従うとともに、学内担当部局との定期的な協議を行い、軌を一にして対処して参ります

参加団体募集について

参加団体募集につきましては、本年度も全部門において募集を行います
模擬店部門、フリーマーケット部門を除く、以下の部門について募集します。

なお、募集全部門につきまして、地域間移動に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学外参加者および静岡キャンパス生の参加受け入れは行いません。ご了承ください。

例年開催しておりました「参加希望者説明会」につきましては、8月14日(追記:都合により 8月21日 に変更します)以降にオンラインでの実施(Webオンデマンド配信)をいたします。
現在、大学祭への参加申し込みを受け付けています 終了しました。参加ご希望の方は、ウェブ説明会をご視聴ください。説明会エントリーは こちら からお願いします。

各部門や募集の詳細については こちら をご覧ください。大学祭でできることについては こちら をごらんください。
但し、今後の状況によりまして一部の部門が中止となったり、開催方法に急な変更が生じる可能性がございますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

協賛募集について

本年度のご協賛につきましては、大変恐れ入りますが、本年度の募集を終了しました。

委員募集について

当委員会では大学指針により中止していた委員募集活動を再開いたします。委員会は浜松キャンパス在学生であれば学科や学年、国籍を問わず問わず加入することができますので、大学祭を通じてなにかをやってみたいという意思のある方をはじめ、様々な人との交流を楽しみたい方、一般のサークルに入れなかった方など、多様なポジションを有する当委員会ではあらゆる人を歓迎いたします委員会での活動に興味のある方は 当委員会Twitterメール等でご連絡いただけましたら、個別に説明や活動の魅力についてお話させていただき、その後は共に活動していただきたく思います。委員募集については 当委員会Twitter や 本ウェブサイトでも発信して参りますので、ぜひご覧ください。

以上


<<前のページへもどる