お知らせ

第21回静大祭in浜松の開催方針について(第2報)お知らせ  2020.09.22

平素は当委員会の活動に多大なご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。本年度の大学祭の実施につきまして多大なご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。当委員会では、学生の自由な表現の場をつくるという理念のもと、本年4月以降、オンラインサークル掲示板 の運営等を通じて学生活動の交流促進に関する支援を行って参りました。

当委員会では、新型コロナウィルスの影響がある中においても、学生の表現の場を確保できるよう、数か月にわたって大学祭の実施について大学の担当部局と調整を重ねて参りました。これまでの調整の結果等を踏まえ、今後の方針を決定しましたのでお知らせいたします。

大学祭の開催について

第21回 静大祭in浜松 は 11月7日(土)・8日(日) に開催します
開催方法は、開催時間を約半分に縮小し、12:30 ~ 17:30 としたうえで、「学外者の来場・参加を受け入れず実地開催」とします。

但し、今後の新型コロナウィルス感染症の状況ならびに学内指針の見直しに伴い中止となる可能性があります。

参加団体の募集について

今年度の参加団体募集は、感染症対策上の問題が少ない以下の部門についてのみ行います。

参加をご希望の方へ

現在、大学祭への参加申し込みを受け付けています(10月2日(金) 23:59 まで)

参加登録までは非対面にて実施しておりますので、お気軽にウェブ説明会をご視聴ください。(ウェブ説明会時点で参加意思を確定する必要はありません)申し込みの流れは以下の通りです。

  1.  こちら から、ウェブ説明会にエントリーし、説明をお聞きください
  2. ウェブ説明会ページ下部のリンクより、参加登録ページにて必要事項を入力の上、10月2日(金) 23:59 までに送信してください
  3. 当委員会より自動的に送られるメールをご確認ください

なお、募集全部門につきまして、地域間移動に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学外参加者の受け入れは行いません。ご了承ください。

各部門や募集の詳細については こちら を、大学祭でできることについては こちら をご覧ください。

感染症対策について

本年度は、感染症対策のため大幅な時間短縮と、学外からの入場者や参加者の参加を認めないほか、会場に入場する際に手指消毒と健康状態に関しての確認を行います。施設内においては、手すり等の定期消毒を行います。参加者受付や室内企画等においてはビニールカーテンや仕切り版を設置します。ステージ系企画につきましては、ステージと観客席の距離を2m以上空けるほか、ステージ上の出演者人数の制限をします。

本決定までの経緯について

9月18日に大学当局側より以下のとおり、大学祭の開催についての意見通知を受けました。

当委員会では、大学祭の確実な開催を図るという観点から、本通知に基づいて学内者のみでの実地開催に方針を定めることといたしました。毎年来場を楽しみにされていた地域住民のみなさまには、誠に心苦しい次第ではございますが、何とぞご賢察くださいますようお願い申し上げます。

以上


<<前のページへもどる