平素は当委員会の活動に多大なご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。当委員会は四月以降、学生の自由な表現の場をつくるという理念の下に11月6日(土)・7日(日)の開催を予定し、参加される団体の皆様と協力して、開催に向けて歩みを進めてまいりました。
しかし、現在のコロナ禍の状況を鑑みた結果、11 月に大学祭を行うことは困難と当委員会は判断いたしました。それに伴い、大学祭を延期し安心・安全な開催を目指す方針に変更することとなりましたので、お知らせ致します。
昨年度、数多くの方々のご理解ご協力のもと、コロナ禍という未曽有の危機の中においても大学祭を開催することが出来ました。
しかし、本年度の新型コロナウィルスの感染は昨年度よりも格段に広がっております。その影響はここ浜松市にも及び、緊急事態宣言が一時発令される事態にまで発展しました。
感染の流行は終息の兆しを見せておりますが、未だ予断を許さない状況であると当委員会は考えております。一時的な感染者の減少に気を緩めたために、大学祭でのクラスター発生を許し、本学の学生、教職員また市民の皆様の生命を脅かす事態を招くことは決して避けなければならない事態であると考えております。
現在、学域接種を中心に本学の学生、教職員へのワクチン接種が進められております。11月開催を見送ることで、多くの学生、教職員がコロナウィルスへの抵抗力を保持した状態での大学祭開催が期待できます。
以上の理由から、当委員会では大学祭の 11 月開催を見送り、状況を見定めることで安心・安全な開催を皆様にご提供することが最適であると考えます。
日程につきましては、現在協議を進めております。決定次第、本ウェブサイトや Twitterで報告いたします。
関係者のみなさま、そして何より第 22 回静大祭 in 浜松を楽しみにしてくださった皆様には大変ご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
当委員会では万全の体制をもって第 22 回静大祭 in 浜松を開催できるよう、委員一同一層努力して参ります。
今後とも、浜松静大祭実行委員会の活動にご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。